両親挨拶

いつも、秋也の為にご支援ご協力頂き誠にありがとうございます。

皆様のご支援ご協力により、12月17日(日本時間)に無事移植手術を終えることができました。この場をお借りいたしまして、深く感謝を申し上げます。また、ドナーの方のご冥福をお祈りすると共に、心臓提供をご英断頂いたドナーご家族に心から敬意と感謝を申し上げます。

この活動には沢山の方が協力して下さいました。私たち夫婦の友人知人親戚はもちろん、秋也や兄弟の学校の先生方はじめ保護者の皆様、地元の皆様、仕事の同僚たち、またその方々を通して私たちを知り気にかけて下さった方々、テレビ・新聞で見たから協力したいと思ったという方まで、多くの方がご自身の時間をさいて街頭募金や募金箱設置、ネットなどでの拡散活動等に走り回って下さいました。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
また、全力で治療にあたって下さった全ての医療スタッフの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいでございます。

何度か救う会の街頭募金活動に参加させて頂きましたが、その際私たち両親や秋也に対して心温まる言葉をかけて頂いたり、またネット上で知って下さった方が本当に親身になって応援してくれました。事務所に届いたお手紙も全て読ませて頂き、試練を乗り越える大きな力となりました。

手術は無事成功いたしましたが、これからも拒絶反応や感染症問題など決して平坦な道のりではないと思います。しかし、ドナーの方とそのご遺族のお気持ち、今回の移植に様々な形でご協力下さいました皆様の気持ちと力が、秋也の鼓動となって順調に回復させてくれるものと信じてやみません。

ドナーそしてドナーのご家族の意思を受け継ぎ、命の大切や尊さを感じながら、これから家族で新しい生活に向け一歩一歩前へ進んでいきたいと思います。

これからも、秋也が無事に帰国し通常の生活が送れるようになる日まで、温かく見守っていただけたら幸いでございます。

2017年12月31日
菊地陽介・一実

ーーーーーーーーーーー
【秋也くんを救う会事務所】
住所:埼玉県新座市東北2-6-14内海ハイム101
電話:048-424-3885 (お問い合わせは、電話混雑を防ぐ為できましたらメールでお願い致します)
【フェイスブック】
https://www.facebook.com/saveshuyakun/