秋也くん日記(2017.9.17)

兄弟愛(2017.9.17)

熱は下がり炎症数値も落ち着いてきて、
身体も渡航準備に入ったようです。

今日は渡航先の病院を調べたり、
秋也くんに渡航経験者の方のお話をしたそうなのですが、
その流れで弟くんの話に。

『(弟は)一年近く僕やママに会えなくなるんだな』
と話し始めた秋也くん。

そして、ひとすじの涙が…

『小学1年生でママに会えないなんて、すごく辛いし悲しい。自分だったら耐えられない。』
と、泣き出してしまったんだそう。

前日お母様が弟くんと話した時、
弟くんは、
『秋也が帰って来たら皆で楽しく暮らすんだ!早く帰って来ないかなぁ~🌸
と言っていたそうです。

お互いを思う気持ち。

『兄弟愛に、
母としてとても愛おしく優しい気持ちになる日でした。』
とお母様より辛くも温かいエピソードを頂きました。

秋也くんを救う会
ーーーーーーーーーーー
【秋也くんを救う会事務所】
住所:埼玉県新座市東北2-6-14内海ハイム101
電話:048-424-3885 (お問い合わせは、電話混雑を防ぐ為できましたらメールでお願い致します)
【フェイスブック】
https://facebook.com/saveshuyakun/